

みなさん(;´▽`A``

天上碑ネタだと食いつきがいい・・・

フツーの日記はいらないのかっ?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

それでも書くだろうけどさ( ´_ゝ`)

なんか・・・

いっぱい書きたいことあった気がするんやけど・・・・

何書くかわすれたーヽ(´ー`)ノ

そんな日もあるよね・・・(;´▽`A``

それなりに・・・

ムカツク返事は返ってきましたよ。

返事が返ってきただけでも、まぁヨシとしようじゃないですか。

で、返答内容は。
サイトの件では・・・意見を参考にすると。
参考にしてなにか変化あるといいですねー( ´_ゝ`)
ないんだろうけど。てか、あるわけないよね。

無料化メリットの件では。
新規の方が遊びやすく、また遊びの選択肢も広がったという。
だからさー、広がったように見せてるだけじゃないのかって言ってんのよ。
アップするたびに選択肢がどんどんなくなってんだって。
もうねー、人の話聞く気ナッスィングやね。

ほいで、プライバシーポリシーの件では。
必ずしも客の声が反映されるものではないと。
FAQにあったのを引用して、見ろっていうことでしたわ。
ポリシーもへったくれもないって感じ┐(´∀`)┌

そんな態度やから、客が逃げるって気付けーーーーーーーー!

ま、ええ暇つぶしにはなりました。
むかついたけど。

もし、ダメオン社員が見に来ていたならば!
一つ言おう!
転写はしてねーーーーーーーー!!!
苦情は受け付けません( ´_ゝ`)

( ´ー`)フゥー...

昨日はお仕事お休みでした!
PC送って、病院行って・・・
やること終わったらめちゃヒマ
と、いうことで暇つぶしにダメオンにメールとか送ってみた(´∇`)ケラケラ

読みたい方はこちら~w

続きを読む

送った!

何を?って突っ込まれそうなw

壊れた?なのかどうなのか全くわからんPCを。
故障分析してくれるという方がいらっしゃったので。
お願いしてPCを送りました。

昨日相談して、今日発送!
あたしにしては行動はやい!

てか今まで相談してた友達に断られ、ややヤケになってた所為も・・・
いつも相談するひとは遠方の方ばかり。
近所にいないかしら・・・頼りになる友達|ω・`)

引退のおしらせ

って、ビックリしましたか?
あながちウソでもないわけですが(;´▽`A``

PCがついに限界となり。
天上碑つけたら、電源落ちる~って症状が。
2台とも!
日記は辛うじて更新できる環境って感じですな。

さっき、3台目のノート(旦那用)を使ってもいいって言ってもらったんだけど。
容量イパーイなので動くかどうかがナゾw

先代PCは前に修理してくれた友達にお願いして組み直してもらうことにしました。
が、友達も仕事等々忙しい方なのでいつになるか微妙。
だもんで、PC復帰復帰までお休みという名の引退です。

てか、ものすごー不本意だ( ´_ゝ`)

しんど(;´Д`)

運動会、終わりました。
もっそい疲れた。

朝もはよから弁当作りでバタバタ・・・

何とかできたけど・・・隙間が目立つ弁当だ。

天気に恵まれ・・・ってか恵まれすぎ!
風が程よくあって涼しいかと思いきや!
日照りがきつくって暑いやん_| ̄|○
ちょっと日焼けしてしまったっていう・・・
もうちょっと曇っててもよかった(;´Д`)

そんな中、子供たちは一生懸命演技に取り組んでましたよ。

てか、子供少なすぎ!

これで全校生徒(;´Д`)・・・

ほいで、PTA競技に参加の父兄さんたちが↓コチラ

子供の人数より多いってナニゴト?(;・∀・)


結局、デジカメの充電器は見つけきれず。
使い捨てのカメラでなんとかしました(;´▽`A``

次、下の子の保育所の運動会か・・・
親参加必須のプログラムがあるからイヤだな。
てか今日もPTA競技に参加させられるトコだった。
逃げたけど( ´艸`)ムププ

アプデ間近

アプデがもうすぐですなぁ。

たぶん大量にいらっしゃった初心者さんたちは消えていくんでしょう。

復帰してきた人たちも、なんだかんだとやめていくんだろうな。

それくらいアップデートがカス!

あたし自身も多少続けようかどうかを悩むくらいのくだらないアプデ。

もう少しユーザーの期待を裏切らないようなアプデをお願いしたいですよ、ダメオンさん。

目って

寝てるとき以外はフル稼働なんやね。

「目を休めて」って友達とかに言われるけど・・・・
どうやって休めるの?(´・ω・`)

素で考えてしまった。

大阪バトン

ネタが切れた!
なので、バトンですわ。

☆★大阪バトン★☆


★世界中のどこに行っても大阪弁を通す。

周りに感化されやすいあたしの場合は・・・
どうなんやんろw
でも基本関西弁かな

★論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる。

それが普通やってw

★梅田の歩道橋の上で馬おじさんの演説を聞いたことがある

馬おじさんてダレ?

★いまだにUSJとUFJを言い間違える。

大阪じゃなくても間違えると・・・

★大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれる。

一時期聞かれまくったねー

★テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう

時々入れてるかもw

★1~10まで数えるのには音程が必要だ。

必要かどうかはそのときによるかな

★「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。

だからそれが普通なんやってw

★ムービングウォークでは歩くのが常識だ。

常識っつか、急いでるときに乗るもんじゃ?w

★551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。

赤い箱(´・ω・`) 豚まんの入れ物ねw
 
★初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。そして今でもあのCMのコンセプトがわからない

唖然とする前に、なんしとん・・・と突っ込んでみた
 
★大阪環状線を一周したことがある

まだ大阪にすんで7~8年なので・・・
必要なときしか乗らんし、一周したことはまだないw

★エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。

大阪てか、関西ではそれが普通。

★『吹田』『枚方』『此花』『十三』『柴島』『富田林』『四条畷』『我孫子』『信太』『放出』『喜連瓜破』『中百舌鳥』などは全国的にも難読文字地名とされてるが、当然読むことはできるし難読文字とは思ってない。

半分くらいまでなら読める。
難しいと思う地名もあるけど、普通に読める地名もあるので全部が難読だとは思わんw

★「HEPの観覧車に乗った恋人同志は必ず別れる」っていうジンクスがあるが、けっこう信用してる。

そんなジンクス知らんかったし、乗ったこともない。

★夕方の情報番組『ちちんぷいぷい』や『ムーブ!』とかを見るのは、けっこう好きだ。

ちちんぷいぷいは好きやけど、ムーブはあんまり見ない。
てかムーブ、もうなくなった

★千日前線が4両なのは、短すぎる。

短いか?

★小学生の頃、土曜日に学校から帰ったらすぐにテレビで新喜劇を見た。

土曜はそれしか見るもん、やってなかったし。

★2003年に阪神が18年ぶりに優勝したときはマジで泣いた。

うれしかったけど、泣きはしなかった。

★「トラバン」と「週刊トラトラタイガース」のどっちを見ようか悩んだことがある。

なんじゃそれw

★三ノ宮は兵庫県だが、大阪的な感覚が自分の中にある。

地元への帰り道としか、認識してません。

★「福島駅」は福島県にある福島駅ではなく大阪駅の次の駅のことだ。

どっちにも用はない。

★映画『ブラック・レイン』は大阪を世界に知らしめる作品だ。

見た事ないw

★新快速に乗ったはいいが、混雑とドアまでが遠くて降りたい駅で降りれなかったことがある

ひとの流れに乗れば、降りれます

★(笑いを)スベッたことによって1週間くらい、仲間はずれにされたことがある

そんなしょーもないことで仲間はずれするバカもいないですが

やしきたかじんと上沼恵美子は関西の首領になりつつあると思ってる。

そーぉ?

★ハナテン中古車センターのテレビCMの歌の歌詞が、数年前「ハナテン車買取専門店~♪」に変わったが、あれはあまりにも歌詞が字余り過ぎて違和感を感じまくってる。

感じまくってはいないが、なんかヘンやとは思う

★はなわの言うとおり「赤はよく見て進め」だ

赤は・・・てより、標識ちゃんと見ろとドライバーに突っ込みたい

★携帯メールはいつでも大阪弁だ。

だめですか?w

★スーパー玉出の安さはドン・キホーテの安さを凌駕する勢いだ

玉出、遠いし行こうとも思わん。
ドンキは仕事の帰り道にあるので、行ってみようかとは思う

★「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。

別に?|ω・`)

★新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある

全く?|ω・`)

★鳥肌を『サブイボ』と言う。

イエスw

★標準語を話す東京人の男はオカマのようだ。

オカマとは思わんが、なんか違和感あるかも

★鶴橋駅が焼肉臭い事を大阪人以外に言われるまで気付かなかった。

焼肉店多いもんね

★ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。

スルーすることも、礼儀なときがありますよ

★最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない

名古屋の何に負けなんだ・・・?

★マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。

時々マックと言うときあるけどw
ミスタードーナツは「ミスド」ですw
  
★ダイエー1号店を知っている。

千林だったっけ?w

★FM802のステッカーを車に貼っている。あるいは貼っていた

車持ってないしw
ステッカーだけなら昔持ってた


ま、持って行きたいひとは持ってってw

彼岸

お彼岸の時期ですねぇ。

秋のお彼岸って。
彼岸花が咲いたら「あぁ、お彼岸やなぁ」と気付く~みたいな。
あんまり意識してないです(;´▽`A``

その彼岸花のことなんですがね。
うちの団地でお花を手入れしてるひとが・・・いるのかな?
毎年、彼岸花が咲くんだけど。
白い彼岸花やの。
彼岸花って赤が普通なんだと思ってたから、初めて見たときは( ´Д`)キモッて思ってしまいましたょw
(てか、写真upしろよってなw)

病院へ

行ってきました。

てか、今も目が痛い(ノω・、) ウゥ・・・

症状をいうと、検査と言われ目薬点眼。
今日は左目だけやったんですが・・・・
検査終わっても2~3時間は視界がくもって見えると言われ(;´Д`)

今日の結果は・・・・
網膜はく離ではないけれど、すこし様子見てみましょう。
とのこと。
片目しか検査してないので、来週or再来週に右目の検査に行かねばらしいです。

「今すぐ、手術とかどうこうって症状ではないんですが・・・・」
と、言われたんだけど。
将来的に手術したほうがええってことなのかしら?w

痛い(ノω・、) ウゥ・・・

頭が痛いのです。
ずーーーーーーっと痛いわけじゃなく。
PC触りだすと痛くなる。

たぶん目から来てる偏頭痛なんやと思う。
先週日記でも目がおかしいって書いてたけど。
まだ病院行ってない(;´▽`A``

明日行ってこよ・・・

ともだち

随分と涼しくなって、台風なんかも来ちゃったりしてw
13号、日本縦断かもやって。
それるといい(・ω・。)ネー

まぁ、今年の夏は充実してましたわ。
長年、会おうと言ってた人たちとも会えて。
たくさんお話できて(ノ´∀`*)
楽しかったです。

ほぼ、天上碑で知り合った友達。
クソゲーやと言われつつも、続けてるのは友達たちがいるから。
その友達たちとも、もう3~4年かな?
ゲーム繋がりな割りに、長く付き合いさせてもらってます。
その点はクソゲー天上碑に感謝です。


MMOなのに、チャットゲームなゲームなのでって知ってるよね・・・w
バーチャルなのに、どこかリアルちっくな人間関係。
そこで、随分と勉強させてもらいました。
リアルなあたしは人間関係が全然ダメな人なだけに。
ホントにたくさん勉強させてもらい、出逢った友達たちに劇的感謝です。

「あぁ、そっか。
とか、アドバイスしてもらって視点を変えてみること。
もっと視野を広げないと!と教えてくれた若いひとたち(〃▽〃)
『なんでそーなんねん?!
と、自分以外のことやのにイライラさせられたりする。
イライラさせられながらも、考え方の違いを教えてくれるおねぇさま&おにぃさま方(;´▽`A``
ホント、年齢層も幅広いのでイッパイ自分を見直すチャンスを頂いてるんだなって思います。


ぶっちゃけ、自分自身もこんなに長くゲームを続けると思ってなかったし(ぁ
ゲームで知り合った友達とは、すぐ疎遠になるわ・・・と思ってもいました(オイw
でも、ゲームを退いたあともブログやメッセなどで繋がってて。
凹んだりしてるときに、声をかけてくれる。
そんな友達ができたことがとても嬉しい。
だからこそ、大事にしていきたいと思います。

いつもみんなありがとう

テスト走行中

走行ってのはなんかちょっと違うけど。

PCの調子が悪くなり、天上碑inするのもままならなくなったんで。
休暇を頂こうかとも思ったんだけど・・・
まぁ~素人やから、ドコが悪いかわからん。
っということで、2台PCがあるけれど・・・
1台ずつ、テストで動かしてみようということにしました。

だ・か・ら
と言っちゃ~なんですが。
急に突然、ホンマ前触れもなく消え去ることもあるでしょうw
消える=電源落ちる と思っていただけたらいいかなと。
この連休中に、ドコが悪いのか何かつかめたらいいなとテスト中です。

てかね、無料化なってからPCの具合悪くなるってどうなのよ。
やっぱし、人口増えて鯖が重くなったってワケかしら?
この重さに加えて、仙人実装された日にゃ~PCから火噴くっちゅーねん。
無料化で人口増えることが想定できてるならば!
重くなることも想定できてたハズじゃーないかっ!ダメオンさんよ~
β時代の売り言葉は一体どこいったんだ。
“低スペックでも快適”
ドコが快適なんだよ!!ヽ(`Д´)ノ
ゲームにあわせてPC変えなきゃならんという悪循環(;´Д`)

あぁ・・・なんか本題からズレまくってるな、ダイジョブか?あたし。

そう言や・・・今夜の攻城戦どうしようか。
まだ考えてない(;´▽`A``

たのしく?

PCライフを送れんくなったっぽいです。

先代PCは、マザボの電池が切れかけらしく。
知らんうちに電源が落ち、なかなか電源が入らない。
暫く置けば入るかもだけど・・・

今、とりあえず使えてるこのPCも。
メモリが少ない所為か、すぐ電源が落ちる。

ノートは容量不足で使えないし_| ̄|○

誰か・・・
どうすればええのか教えてください><。
てか、何とかして欲しいーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

反省

仕事先で・・・
よく愚痴を言ってます、あたし。

それがまた結構毒々しいらしく・・・
あたしは全然そんな毒吐いてると思ってないんだけど。
思ったことを言ってるだけだし。
でも、まわりからしてみればかなり毒々しく、反応に困るそうです。

そういう愚痴が、ここ最近めちゃ増えてきてるなぁと。
ぶっちゃけ、聞いてるほうもイヤな思いしてるんだろうなと・・・
わかってはいるものの、愚痴吐くことでストレス発散してるあたし。
ストレス発散せずに溜め込んじゃうと発作でちゃうし(;´Д`)
なんか、悪循環だなぁとしみじみ思う。

私用ですが。
このブログ見てる仕事先のみなさん。
いつもごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

秋だからかっ!

めっちゃ食ってる気がする!

ご飯、普通に食ってお菓子とかお茶とか・・・
ご飯もなんかおいしい気がして、おかわりしたい気分にw
しないけど(´・ω・`)

で、21時くらいにおなかの調子が悪くなるというか。
もたれる~って感じに襲われる・・・(;´▽`A``
最近、仕事先にある体重計に乗ってないから体重激増してそう・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ひなしゃん・・・

お友達のところへ、良く遊びにいくのに・・・
なにもアイテム拾ってこないって(ノω・、) ウゥ・・・

更新少ないからかしら・・・

花がw

アイテム拾ってこないとぼやいておりましたら。
昨日、我が家で?w
見つけてげっつしたです。

すこし、華やかになった気がする。
ちょっとうれしいヾ(●⌒∇⌒●)ノ

七夕

今日は七夕ですねぇ~
七夕・・・・だけど
毎年、天気悪いよねっ!
最近じゃ、星をみたくても地上が明るくて見えないことが多いのに。
こう天気が悪けりゃ、見えるものも見えないよね。

久々に星を見に行きたくなりました(´・ω・`)

そんな今日のひなさん

笹が・・・・貧相だなと、思ってしまいました。

知らん間に・・・

成長してたらしい・・・



耳生えたよ・・・・
うさぎになるのか?
ひつじっぽいのにwww

みつけた

ちょっと前のことだけど。

メロを久々にちゃんとみよ~と見てみると。



なんか落ちてた。

即ゲッツです。 。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。 ゜



てかね、うちのひなさん。

ひらがなしかしゃべらん・・・・(;´Д`)

めっちゃアホなんやろか

しんどいぞーーーーーーヽ(`Д´)ノ

子供が・・・とある所へ出かけるために。
昨日から計画していた予定がぁぁぁぁぁ!

仕事30分残業のため、狂ってしまい(;´▽`A``
そして!
7時半までと思っていたのが、7時だったことがわかり・・・
めっちゃ急いでゴハンを作り始めたんだけど。
麻婆豆腐の予定が。
テンメンジャンなかったことが発覚!
もう焦りまくりヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

急遽、冷蔵庫にあったものでゴハンを仕上げ!
メシを食わせ。
ちょっと前にお迎えが来たので、見送ってきました

その後、疲れたのでオフロで汗を流して。
明日からお出かけなので、洗濯物を干し・・・・
そしてまた汗をかいた(;´▽`A``


やるコト成すコト、裏目っぽい今日。
「しんどい」が口癖になるのもわかる気がする。

ひなさんの



なんか知らんうちに育ってたらしいわ。

もうひとりだちですってw

PCが…

お逝きになさった…
どれくらい持つかと不安だっただけに、ショックも前ほどあまりなく…
ただ、4日しか持たなかったことに落胆するばかりです。

今月入って

病院通いが忙しい!

下の子が!セキがひどく・・・
小児科行ったら肺炎とか言われ。
上の子が!味噌汁をひっくり返し・・・
皮膚科に行ったらヤケドがひどいですねといわれる始末。

そしてあたしも・・・
眼科に行きたい(´・ω・`)
なんともなけりゃええんやけど。
最近、ホントおかしいので早めに行かなきゃだw

世代交代


いつの間にかひとりだちして・・・・

世代交代なんてことになってました。

つぎのメロさんは・・・

こちら!



名前、変えたの失敗したとすぐに後悔した(´・ω・`)

真実は!

常にひとつ!でおなじみのコナンくん。

あの子、なかなか成長しないよね。
ふと思った・・・
アニメマジックだといわれれば、ハイおしまいなんだけど。

もうアニメ、始まって10年
蘭ねぇちゃん、もう三十路近いOLさんじゃん
コナンくんも、新一くんと同じくらいの歳になってるぞ
終いにゃ~アガサ博士はお逝きになってるやも?w

アニメ作中では季節の移り変わりがキチンと出てるので、進級しないのはおかしいよねw
今まで何も考えずにボケ~っと見てたんだけど。
いつ小学校卒業するのかしら?とふと考えちゃいましたw

PCが

PCが!
また電源落ちするようになったので!
修理してもらった先代PCに変えました!

しっかし・・・
音しずかーw
でも顔文字ちゃんと登録してへんから使いにくーw

ま、このPCもいつまで持つのかしら?と不安片手に天上碑ライフを送っ(ry
プロフィール

うでちゃまご

Author:うでちゃまご
半熟らしい・・・うでちゃまごの日記。
天上碑風雲鯖に繁殖ィャィャ生息中b

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
めろめろぱーく
月別アーカイブ
お断り
当サイトで利用している天上碑に関する画像及びデータは、株式会社GameOnに帰属します。(但し一部を除く)
(C)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
