

終わった~ょ(;つД`)

仕事が休みだったので今年もあのショートパンツを履いて。
今年ショートパンツ流行りだし目立たない!
お子ちゃまたちを迎えに行ったら、娘の友達に「○○ちゃんのおねぇちゃん」と呼ばれて・・・
反応に困ったうでちゃまごです・・・こんにちわ。

名声別クエストを!
半月前に、名声超えてるしできるかも!とちょっと生意気ぶって・・・
一人で挑戦したらあえなく死亡 _| ̄|○
結局、お手伝いしてもらうことになって・・・・
@4こ!ってところで、夜も遅いからまた今度ねって。
言ってたんだけどーーーーーーー><。
なんだかんだですれ違い~~~~~~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

あたしは祭りだ何だで疲れて、天上碑してても黙々なコトが多くて。
お手伝いしてくれてたひとも、仕事が忙しいのかな?
落ちてることのが多かったりしてたから、クエスト暖めはじめて(チガッ)半月!w
やっと昨日、お手伝いしてもらって終わったんだよーーーーーー!!
クエストの御褒美よりも、クエスト終わらせた!って充実感?のほうが。
あたしはうれしかったかもー(*´∇`*)
お手伝いしてくれて、ありがとーーーーーーーーーね

攻城戦 0728

最近、祭り仕様な仕事とキツイ薬の副作用の所為で更新滞り気味。
鶴の部屋の人のが更新してるという事実に。
嬉しいやら、悔しい?やらのうでちゃまごです。
こんばんわ。

まぁ、日付がかわったので昨日なわけですが。
攻城戦、勝利しました~ヽ(´ー`)ノ
したけど・・・
素直に喜べない、へそ曲がりなあたし( ´_ゝ`)
なぜなのかは聞かないでーw           

毎年ながら・・・

仕事の失敗というか。。。
やっときゃよかったーーーーー><。的なことを夢に見てしまい・・・
ある意味、正夢になってしまってへこんだうでちゃまごです。
こんにちは。

毎年ながら、7月26日はダルダルな日。
そして、身体を見るといろんなところに青アザいっぱい(;´Д`)
手や腕は切り傷いっぱい(;´Д`)
そんな、昨日は大阪天神祭の奉納花火大会でした。
花火がキレイに見られる(らしい)界隈なので。
もっそい忙しかったっす!

なぜに「らしい」なのか?w
大阪に来て10年ちょっと・・・
マジ天神さんの花火を見たことないっす!
半分以上は花火の最中は働いてて。
あとの働いてない時期は子育て中っていう←乳児なので当然連れてけない



まぁ・・・いいんだけど( ´_ゝ`)


来年は・・・どうなってるかは知らんけどね。
楽しく花火見てたりして?( ´艸`)ムププ


次の地獄は10日後です・・・
雨が・・・降るといろんなトコロが不機嫌モードになりそうな((;゚Д゚)ガクガクブルブル
今回より、更に地獄かもしれません。

Wネタ?

携帯機種変して新しい携帯と、新しく子供に持たせるためにジュニア携帯を購入し。
2個の携帯と、2冊の分厚い取り説とにらめっこ中のうでちゃまごです。
こんばんわ。

もういつの地下だったか忘れちゃったけど。
出たんですよ!





金箱じゃないですよ( ´_ゝ`)




天地です(´・ω・`)
ちょっとレアっぽいドロップだったのでうれしかったです(*´∇`*)



で、気がつくと・・・

こんな歳になってました(;´▽`A``

攻城戦 0721

毎年、この時期になると言ってる気がします
「梅雨明けいつやろ~?」(;´Д`)
ジメジメと暑さによわいうでちゃまごです。
こんばんわ。

昨日の攻城戦ですが。
結果的には敗退でした(゚ーÅ) ホロリ
そう、結果的には。

なんで、結果だけなのか!
内容をちゃんと覚えていないから!w
というか、やることイッパイで半泣きなりながらがんばりました。

ら・・・来週もたぶん半泣き状態(;・∀・)
どないしよ。。。

ムムム・・・

昨日、薬を飲み忘れ・・・
イライラで泣きそうな金曜勤務がなぜか平和に・・・
過ぎ去った気がするうでちゃまごです。
こんばんわ。

ネタがなく・・・
ネタ探しの旅へと。
砂漠地帯へ闊歩すると、懐かしき人を発見。
いつぞやの、クエストでお世話になった砂虫研究だかの先生?
話しかけてみた。





なんか・・・・言われた内容より・・・・



その顔がムカツク!ヽ(`Д´)ノ





背景は季節関係なく桜でした( ´ゝ_`*)

なんだかな

エアコン、ドライなのに寒さを感じます・・・・
しかも27度設定・・・(;・∀・)
もう歳なんだろうか?と危機感いっぱいのうでちゃまごです。
こんばんわ。

中越地震、とっても大変そうです・・・
ネットのだけど、新潟に友達いるんだけど。
前の中越地震の時みたいにオロオロしてなくて・・・
それよりも自分のことばかり、考えてて。

結局、友達の日記で無事を確認するっていう。
こちらからなにもしてない(;´Д`)

そんな自分ってなんだかなって思う今日この頃です。

去年も・・・

夕方仮眠が日課になって。
起きたら「朝?!」とかワケのわからんことで飛び起きたり・・・
逆に体に悪いんじゃないかと思ううでちゃまごです。
こんばんわ。

来週は、お祭り~本番日なわけですが。
ビルの周りもそれなりに、お祭り色がちょろちょろと。
うちのお店では、予約とかが入ってるっぽく。
予約の発注とかでいっそがしい中。
店長さんは資料作りを命ぜられ、ノートPCを片手にゴソゴソと。
かと言ってお客さんの足が途絶えるわけもなく・・・
接客しつつ・・・なので、やりたい仕事・やらなきゃって思ってる仕事が。
全然できない!ヽ(`Д´)ノ

( ´△`)アァ- 去年もこんなやったっけかなぁ・・・

今年は、周辺店舗(ウチのお店より忙しいトコ)も人が居ないらしく。
ヘルプでいつも頼んで来てもらってる人たちは、先に周辺店舗の方へ(らしい)。
なので、ものすごい不安イッパイです・・・(;´Д`)

日本列島

あたし一人(家族でね!)4連休。
休みボケにならないようにと、何かしようにも何も思いつかない・・・
そんなうでちゃまごです。
こんにちは。

冒頭から連休だとかで始めちゃったんだけど。
連休前から、集中豪雨で九州はスンゲェ大変なことになってて・・・
追い討ちかけるかのように、大型の台風が連休中にやってきて・・・
九州ボロボロ(;´Д`)
当然ながら、沖縄も _| ̄|○
列島横断とか言ってたけど、太平洋側に反れて。
それでも、すごい被害を残して行ったよねぇ~って話してるトコを。

新潟の地震、これまたスゴイ大きな地震だったみたい。

ついこの間(つっても、2年くらい前?)に大きい地震があったばかりやのに。
今回は、原子炉が火事になって放射能が~とか記事になってたけど・・・
そういうことも!被災者支援も!
国がちゃんとしてよね!!ぁ、言われなくてもしてる?w

なんだか・・・・
こう天災が続くと、ちょっと怖くなってきますね。

少しだけ、マジメな話をしてみました。

最後に被災された方々にお見舞い申し上げます。

攻城戦 0714

日本列島は台風と梅雨前線でびっしょりですね。
少々ご無沙汰のうでちゃまごです。
こんばんわ。

少し時間があいてしまいましたが。
攻城戦のお話。
結局。今まで行ってたトコロでは埒が明かないというわけで。
違うところへ行き・・・
久しぶりの勝利。

でもすぐ派閥出ちゃったわ?w
( ´艸`)ムププ

なんだか

ドロップした六合陣書を見て・・・・
六法全書と読んでしまううでちゃまごです。
こんばんわ。

まぁ。。。ね。
何気にといいますか。
全くといいますか。




ネタがねぇーーーーーーーーーーー!




そんなわけで。。。
狩りしまくりーの。
地下に篭りーの。
別段代わり映えのない、一日でした。
あぁ、普通に13日の金曜日できたよね。まぁ、そんだけ

(;´д`)ゞ ふぅ

OH!昨日はドグサレ上司のチコークの所為で疲れ放題。
日記のことを忘れてたうでちゃまごデース。
となぜか、カタコト。

今日は、仕事はお休みだったんだけど。
子供の学校の懇談。
どことなくバタバタ・・・

懇談へ行って1年生クラスには七夕の飾り(短冊)があったので。
それを見て、時間をつぶす・・・
「ままのこしがなおりますように」「ぱぱのかぜがなおりますように」
と家族のことを気遣って、教えてもらったばかりの字で書いてる子もあれば
「はなやさんになれますように」「ぷろやきゅうせんしゅになれますように」
と、将来の夢のことを書いてる子も。
「ともだちとなかよくあそべますように」
とか、かわいらしいことを書いてる子が多い中。
「でゅえるすぺしゃるせっとをかってもらえますように」
って・・・
何気にツボってしまいましたw
小学校入ってスグの子が小文字とか難しいんじゃ?って思うんだけど。
それがまたちゃんと正確に書けていたのにスゴイと感じつつw

まぁ、そのあと無事懇談を終え。
明日は仕事~(;´Д`)
週末は予定ないけど子供が居てゆっくりできなくてー
次の平日休みの火曜は歯医者。
木曜がやっとゆっくりできそうだけど・・・
その次の日から夏休み突入( *゚∀゚)ノダァーッ!

忙しい。。。というか、疲れる7月です
所々、笑いはあるけどねw

中華さん(;・∀・)

仕事柄、足し算より引き算の方が得意だと。。。
最近気付いたうでちゃまごです。
こんばんは。

今日は、メンテの日。
あと10分( *゚∀゚)ノダァーッ!
といったあたり・・・
同じチャット部屋で狩り中の子が肉が時間まで持つかどうかという話で。


中華さんが念じてくれました。

ホンマ、マジでタイミングよすぎだったのでちょっとビビってしまいました。

意識格差

日本語難しいねぇ~
日本人のあたしにもわからないですよ~
なんて、ちょっと言い訳ちっくなうでちゃまごです。
こんばんわ。

ホントね~
「格差」なんて言葉じゃなくって。
違いって意味で2文字熟語ないかしら。。。とか
この鳥並の頭でさがしたんだけど・・・見つからんくって(゚ーÅ) ホロリ
このあとの内容読んで、タイトルと違和感あるわ!って思わないでね。。。

というわけで。
今日は天上ネタだけど、リアルネタもある意味混ざってる。
そして、ちょっと頭イタイ?マジメちっくなお話。
( ´△`)アァ-今日はホンマ前置きながっ!

「人間、○種類の人種しかいない」
なんて、視野の狭いことは思ったりしない。
けど・・・最近よく思ってしまうことがある。
「言わないと出来ない人が多い」
それくらい自分で判断したら、わかることじゃないの?
そういうことは、言われなくてもするもんじゃないの?


こういうことって、愚痴として片付けられることが多いけど。
回数が重なるとか、そういうひとが同時に多数とかだと・・・
愚痴で片付けていいのかな?って思ってしまう。

その言わないと出来ない人たちは愚痴ってるあたしたちをどう思っているだろう。
「あなた達とは意識レベルが違いますから」
という類なことを言われそうな気がするんだけど。
あたし的には「違うから何なの?」って言いたいです。
ていうか、レベルってなんなのよ?!とかキレちゃいそうw

んー、まぁ・・・
同じ人間は居ないんだから?
あたしが思ったように動いてくれるような人は当然いないわけよね。
それは充分わかってるんだけどさー。
最低限なことぐらいはしてよ、おねがい。
と、いう感じです・・・


もう、ナニを書いているのやらサッパリわからんなってきてますぞw

攻城戦 0707

選挙カーの演説と、近所のスーパーだかでのイベントで流れてる音楽が・・・
重なって聞こえてきたときに、一瞬頭をよぎりました。
「ショーコー、ショーコー、ショコショコショーコー♪」
そんなオウム真理教とは無関係なうでちゃまごです。
こんばんわ。


攻城戦ね・・・
七夕だっ!とりたいなっ!って思ってたのに。
またも敗退。
悔しさというより、疲労困憊といった感じでしょうか。
そんな疲労困憊で、なおかつ必死な攻城戦中。
SSを撮る余裕は。。。あったような気がするけど。
ネタ的にウマくなかったので、撮らなかった(´・ω・`)

てか、必死じゃないじゃないってツッコミはしないで?w

祝☆奇人

うぉおおおおおおおおお!
ホントは書く予定じゃなかったんだぁぁぁ!
だから冒頭ネタがないいいいいいいいいいい!
んなこたぁ、どうでもいいんだった。


夕方、2倍だから地下まで時間あるわ。
と、それまでの時間つぶしに狩りしてましたらば!
友達の!例のアレがっ!

あぁ。。。また見難い _| ̄|○
まぁコレ↓っす
機工士 : ウゥッ…正とは何か、…邪とは何か…?
機工士 : すべての理は人間の取るに足らない心から
      始まった事なのか…。
機工士 : 私は…、
      すべての武林の恩恵と恨みを忘れて、
     奇人の班列に上がる事を表明する!
機工士 : すべての武林同道に私の意志を告げる。


もうね、飛んで町に戻りましたよ!
でも、なんか静かだし・・・
アレ?って本人に密しちゃったら。
倉庫で。。。こんな姿に


ぶっwと笑ってはいけないんだろうけど・・・・
なんだか、ウケてしまいました。

しばらくして、このお姿゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

美しい・・・(*´∇`*)
しばらく引退してらしたのに、追い越されてしまいかなり悔しいですが・・・
でもでも

ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

七夕

日本人なら七夕は「たなばた」とほとんどの人が読めるだろうが。
外国人はどれくらいのひとが読めるだろうか?
なんて、どうでもいいことを思ううでちゃまごです。
こんにちは。

今日は七夕だぜー。
毎年、恒例のように曇り空だぜー
今にも雨が降ってきそうだぜー。
星どころか、月すら見えねぇー

そんな変なテンションですが。
壊れていません(´・ω・`)
短冊にお願い事を(自分のね)って、もう何年もやってない気がするわ。
もし、機会があればみんなはどんなお願いごとします?
あたしはですね・・・

「世界平和」


それから・・・

「地球環境改善」


規模デカっΣ(゚Д゚)

続きを読む

地下日誌

タタタっと道路に飛び出し、車にパーーンと撥ねられ。
歪んでいるであろう背骨等がピキーンと治ればいいなぁなんて・・・
妄想にふけるうでちゃまごです。
こんばんわ。
撥ねた運転手は給ったもんじゃぁないけど。。。

って。。。
何をネタにするんだっけ。
あぁ~そうだ。
昨日、地下に行こうとしたんだー。
2倍が重なる時間帯に。
前回、1秒前に修練公示でフライングしちゃって・・・
オドオドしてたら前半の分は満員で入れなくて。
じゃぁ!っつって、後半にスタンバイしてたのに。
連打までしたのにいいいいいいいいい!
後半も満員で入れないいいいいいいいい!
0,01秒差だなんて・・・ _| ̄|○

今の名号になって、初めてかもしれない・・・
ていうか、正の子がchで嘆いてたのを思い出し。
モノスゴク痛感ーーーーーー。・゚・(ノд`)・゚・。
今の名号の人口が増えてきたのかなぁ・・・
増えなくてもいいのに

その日、最後の地下に行って乱狩りしまくりました(´・ω・`)
その割に収穫はよろしくありません・・・

沸騰中?!

最近ホント、天上ネタに出会えていない。
ほとんど放置してないのにどうしてぇ~(゚ーÅ) ホロリ
と嘆いているうでちゃまごです。
こんばんわ。

だんだん暑さが増してきている所為でしょうか。
仕事のストレスが解消されない所為でしょうか。
もう、ほんチョ~ットしたことでも腹が立つ。
というか、プチキレ。

ここ10日ばかりそんなプチキレが1日に数え切れないほど。
接客業なので、お客さんに対する苛立ちは抑えるけれど・・・
仕事内に対する苛立ちはグチりとして口に出す。
じゃないと、ホントに爆発してしまいそう・・・

仕事だけじゃなくて、家でも子供のいい加減さというか。
歳相応には出来てるのかもやけど・・・
毎日同じことを、同じようにガミガミ言わなきゃならんっていうのが。
もうイヤになってきてて _| ̄|○

血液、沸騰中であります!

この先、どんどん暑くなるし。
もっとお気楽に~ってやりたいけど。
どうも、そうもいかないらしい・・・
そう、10日前から変えたことというのが!
病院からの薬の再度飲み始めたということなのだ!
昔もこんなキレやすかったっけかなぁ・・・・(;´Д`)
まぁ、副作用と思って周りのひとにもそう言って諦めてもらいます(゚ーÅ) ホロリ

最近、グチっぽくてゴメンナサイ

金曜日、どうやって仕事放棄しようかと。
画策中のうでちゃまごです。
こんばんわ。
ちゃんと、仕事してきますよ。。。じゃないとエライことになるんで

もうね、冒頭小ネタにも書いちゃったけど。
金曜に仕事いくのがイヤ
使えねぇ社員くんだけならまだしも。
遅刻魔であり、仕事もロクにできないチンタラした娘も居て。
もうホンマ、木曜と金曜変えてもらおうかってくらいに金曜がイヤだ。

一昔前は。
「はなきん」つって、華の金曜日~で。
仕事終わってそのまま週末突入で遊びまくりとかっていう・・・歳バレル(゚Д゚ )
そんな金曜だったハズなのに。
仕事でグッタリ金曜日って _| ̄|○

使えねぇ社員くんとの金曜が確か、3回目か4回目か。
もう1ヶ月は経ってるころ。
そろそろあたしが指示出さんでも動いてくれると・・・・・いいなぁ~
ていうか、動け。そして、働け。

世代交代

薬の副作用の所為で。
体調が優れないうでちゃまごです。
こんばんわ。

そろそろだろうな~
なんて、HP見にいったら・・・

仕様が変わって、直接来るようになったのね・・・

まぁ、この胡散臭いオッサン(アドおじさん)をクリック。
すると、世代交代するか、このまま辞めちゃうかの選択画面に。
新しいメロメロパークになってから初めての世代交代で。
「ぇ、ココくりっくでええのかな。。。」
なんて思いながらの作業
なんて頼り甲斐のない里親なんだ _| ̄|○

まぁ無事、世代交代もおわり。
ニョロニョロひなさんからお手紙をいただきました。

なやみ だいすきじゃないから!
なんだか、ちょっとワケわからん手紙ではあるけれど・・・(;´▽`A``
1年チョット、ブログの傍でチョロチョロ変な発言を発しつつ?w
いっしょに歩んできたメロの世代交代でした。

次は!
鶴のひととメチャかぶってしまうんですが・・・・
てか、隣見て?w
あのメロです。名前はそのままです(*´∇`*)

かみなり

冒頭小ネタがかかせなくなってきましたうでちゃまごです。
こんばんわ。

うち、自宅の上空(大阪市内)はジャンボ機がよく飛び交ってるんですが。
騒音がスゴイ(;´Д`)
まぁ、もう慣れてしまったんですけどね。

ただ、最近のというか梅雨時期の曇り空や夜の真っ暗で雲があるのかわからないとき。
ジャンボ機の音なのか、雷の音なのか。
ずっと大阪育ちの旦那にもわからないみたいで・・・
そんな中、プロバイダーからのメールに。
「雷によるルータ故障にご注意ください」



(;´▽`A``
雷がコワイです・・・

なんか

冒頭に書く小ネタはよく思いつくんだけど。。。
PC前に座ると忘れてしまう仕様です。
そして、本ネタが見つからないっていううでちゃまごです。
こんにちは。

そろそろ・・・
ってか、もうええかげん携帯の機種を変えようかと。
今まで新しいのが出ては検討してたんだけど・・・・
コレ!(・∀・)
ってものが見つからず、今使ってるのも別にイヤなわけじゃないし~で。
もう2年くらいかな。
その間に、赤外線でなんかできるようになってる~とかw
ワンセグ~でTVが見れる~とかw
もう浦島太郎状態なワケですよ( ´艸`)ムププ

ま、電池買いに行こうにも売ってないし。
注文しないと買えないって電池はいらないんで。
近々、機種変更しまっすヽ(´ー`)ノ

攻城戦0630

最近の天気予報は当たらねぇな~と。
天気予報より空と睨めっこのうでちゃまごです。
田舎っこなのです。。。
こんばんは。

え~
今回も結果からもうしあげますと。
惨敗(;´Д`)
ま、最後は@5秒足りなかったねぇってとこだったので。
惨敗ってわけでもなかったのかもですが・・・

ギリギリな会議で、決めたはずのことが流され~
「なんだったのさっ!あの時間は!(#゚Д゚) プンスコ!」
なんて思ったりもしましたが。
アタシ自身、指示通り動いておりませんで。
団体行動を乱しておる一員なもんなので(;´▽`A``
まぁ、文句は言えません。。。はい

結果は、個人的に予想しておったとおりでした。ホントに・・・
予想通りだったので、余計にやる気が・・・
1週間ほど、休憩してはどうでしょう?って提案してみたいっす。
プロフィール

うでちゃまご

Author:うでちゃまご
半熟らしい・・・うでちゃまごの日記。
天上碑風雲鯖に繁殖ィャィャ生息中b

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
めろめろぱーく
月別アーカイブ
お断り
当サイトで利用している天上碑に関する画像及びデータは、株式会社GameOnに帰属します。(但し一部を除く)
(C)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
